日々の写真や日記など・・・
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
星の軌跡ポートレート
2014-03-21 Fri 16:22
デジカメで星の軌跡を撮り始めましたが~

星の軌跡_1

星の軌跡_2

その手法を応用して『星の軌跡ポートレート』を考案♪

信用があるって素晴らしいと思う今日この頃(笑)
信用が無ければ深夜の山奥でモデルになってくれる人いないよね(^-^;

星の軌跡ポートレート_2
↑天気はイマイチでしたが
海辺のデータ取をかねて強行

星の軌跡ポートレート_1
↑車のライトをイメージしたライディング
ドライブついでに立ち寄ったイメージ

まだ技術的には穴だらけですが…
データを集めて新しいジャンルとして確立したい\(^-^)/

使ってるカメラはOLYMPUS E-M1 レンズは 14-35mm F2.0
別窓 | ポートレート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴミゼロ写真展
2014-02-24 Mon 08:16
昨日は新宿でおこなわれた
ゴミゼロ写真展&打ち上げに参加してきました(^−^)/

ゴミゼロ作品1

今回はモデルを務めてくれた萌ちゃん同伴
積極的で一生懸命モデルをやってくれてます
とてもありがたく大切にしていきたいな〜と
思った写真展でした。

ゴミゼロ作品2

会場となったエコギャラリー新宿
とても広くて明るい会場です。

そこにフォーサーズで撮った
プロ・アマを問わないさまざまの各品が展示されました。

ゴミゼロ作品3

ポートレートで参加したのは4名
自分とは真逆なスタンスで撮ってる人もいて
めちゃめちゃ良い刺激になりました\(^−^)/

ゴミゼロ作品4

作品のクオリティーを高めるモチベーションを上げるには
こういう展覧会に参加するのが一番いいね。

ゴミゼロ作品5

あと偉大なる大先生から
萌ちゃん撮影の宿題を頂きました。
自分の撮影スタンスにどう取り入れるか
などなど整理していきたいと思います。

ゴミゼロ1

素人さんをモデルに
理想の一枚を目指目指して頑張るっす♪

ゴミゼロ2

*作品の撮影地は日光
 着物はうたかたでレンタル
 リーズナブルでフレンドリーな良いお店です♪
別窓 | 写真展 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
館林市写真公募展
2014-02-22 Sat 17:24
館林市公募展の一般公開にモデルのりっちゃんと行ってきました。

公募展1

年末以降に三の丸芸術ホールでりちゃんと『ふたり展』を開くので下見をかねて~(^-^)

公募展2

帰りは入賞祝いでビールを~♪

今夜の仕事&明日の『ゴミゼロ写真展』に備えて早々と帰宅~
良い夢見られそうです(笑)おやすみなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
館林写真公募展とゴミゼロ写真展
2014-02-18 Tue 04:22
<お知らせ>

【館林写真公募展】
去年からポートレートで参加していますが
今年はポートレートで初入選
モデルは璃都さん

一瞬の永遠
『一瞬の永遠』 奨励賞

場所: 三の丸芸術ホール
日時: 2月20日(木曜日)~23日(日曜日)
     午前10時~午後6時(最終日は午後4時まで)


【ゴミゼロ写真展】
モデルは萌ちゃん
今年は着物編です。
49

52

場所: エコギャラリー新宿 展示ホールA・B
日時: 2月20日(木)~2月23日(日)
    10:00~18:00 初日14:00から 最終日16:00まで
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
To You 2
2013-10-01 Tue 15:25
お茶屋のあにて

モノクロームのポートレート写真展
To You 2 始まりました(^-^)/

モデル : 真姉、文月詩織、八重桜

PA019628.jpg
会場全体

PA019620.jpg
真姉ギャラリー 見どころは京都で撮った着物と舞妓

PA019604.jpg
文月詩織ギャラリー 見どころは夕日の海岸と色っぽいカットかな?

PA019605.jpg
八重桜&花火ギャラリー 熟女の魅力と花火の美しさ

場所 : お茶屋のあ 群馬県館林市富士原町1241−245

電話 : 090-8486-6920

日時 : 2013年10月1日(火)〜6日(日)
     11:00〜19:00 6日(日)のみ16:00まで
別窓 | 写真展 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| モノ☆クローム(モノクローム)の独り言 | NEXT
